生徒さんの作品 ステンドグラスのタペストリーです♪

 

この生徒さん ご自宅のお庭にショウブをたくさん植えていらして ご近所でも評判だそうです

 

以前 見に来た方から写真をいただいたと ブログでもご紹介した生徒さんです

 

布でも 素敵なショウブの花が咲きました

 

お部屋が素敵になりますね♪

 

 

 

 ♪ ウエンディのお店はこちらから ♪   ♪ブログランキングに参加中です♪ ♪ クリックしていただけたら嬉しく思います♪ ♪あなたのワンクリックが私の励みです♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村



 

着物の刺しゅうが綺麗だったので キルティングして額に入れました♪

 

着物はお友達からもらったものですが そのお友達も使うこともないので パッチワークしている生徒さんにくれたそうです

 

シルクではないけど 大きい刺しゅうがあって優しい色合いです

 

残りはタペストリーにする予定です

 

完成したら 又ブログにアップしますね♪

 

 

 

 

 ♪ ウエンディのお店はこちらから ♪   ♪ブログランキングに参加中です♪ ♪ クリックしていただけたら嬉しく思います♪ ♪あなたのワンクリックが私の励みです♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村



 

今日の生徒さんの作品です

 

初めてのショルダーバッグです

 

口部分はマグネットを付けて

 

斜め掛けでもOKなように 調整が出来るショルダー紐にしました

 

色目はシックで どんなお洋服にでも合いますね

 

次は お裁縫箱とペンケースですね

 

楽しみですね♪

 

 

 

 ♪ ウエンディのお店はこちらから ♪   ♪ブログランキングに参加中です♪ ♪ クリックしていただけたら嬉しく思います♪ ♪あなたのワンクリックが私の励みです♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

昨日の ザ!鉄腕!DASH!! 見ましたか?

 

ご当地PR課 で私の地元 熊本県八代市が

 

いぐさのお話でした

 

いぐさで船を作り 球磨川を下る

 

知ってる人が何にも出てて

 

楽しい番組でした

 

いぐさ 畳の需要が減って いぐさ農家も大変です

 

確かに 以前はいぐさ農家は どこも豪邸で

 

不景気になり 外国のいぐさが入ってくるようになってから 農家を辞めていく人も増えて

 

残ったのは借金だけと聞いていました

 

この番組をきっかけに 少しでもいぐさが見直されるといいですね♪

 

 

 

 

 ♪ ウエンディのお店はこちらから ♪   ♪ブログランキングに参加中です♪ ♪ クリックしていただけたら嬉しく思います♪ ♪あなたのワンクリックが私の励みです♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

 

生徒さんの作品です

 

コットンの糸で 変わり織りをしました

 

糸の風合いが素敵です

 

全員が違うものを作っているので 楽しいお教室です

 

次回の作品も楽しみです♪

 

 

 

 ♪ ウエンディのお店はこちらから ♪   ♪ブログランキングに参加中です♪ ♪ クリックしていただけたら嬉しく思います♪ ♪あなたのワンクリックが私の励みです♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村